しみずくん

がんばれよ、ファイト!!

更新日:

先日の神戸マラソンで今年も給水ボランティアに参加しました。

ボランティアが終わってからは、鉄人28号前の広場でふれあいフェスティバルで

神戸ウエストライオンズクラブのブースでとうもろこしを販売しました。

走っている皆さん声をかけている時感じた事を、管工事組合の水流という機関誌に

投稿させてもらいました。

『がんばれよ、ファイト!』

先日第2回神戸マラソンに参加した。参加したと言っても長田の鉄人28号付近でランナーへの給水ボラ
ンティアである。去年の第1回も給水ボランティアに参加したが、この時は水道局の消火栓から大きなポ
リバケツに水を入れてコップに水を注ぎ供給したが今回はペットボトルから水を入れてランナーに供給した。『がんばれよ、ファイト!』と声をかけながらランナーに水を供給するのだが、ふと17年前の神戸の震災で被災者である我々も水道局の消火栓から水を汲みに行ったり全国から給水車がかけつけて下さったり「がんばれよ、ファイト」と激励して下さった事を思い出した。思えば管工事組合を通して、下水承認改善工事、排水設備サポート工事、直結給水工事、水道修繕受付センター等の事業に参加させていただいた事に感謝し微力ながらも市民の皆様のために貢献できた事を誇りに思う。もう少しで組合は100周年を迎えるがずっと事業を継続していきたいし、組合も発展していって欲しい。かくいう私も50歳になった。ランナーに水を供給しながらも今度はランナーになって走りたくなった。神戸マラソン、六甲山縦走富士山登山、全国城下町めぐり、など夢はひろがる。『がんばれよ、ファイト』と激励の風をうけながら・・・
思いきり叫びたい『ありがとう!!』

㈱清水設備  清水康弘


(株)清水設備 ホームページはこちらから⇒www.shimizusetsubi.info

-しみずくん

Copyright© 清水設備ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.